So-net無料ブログ作成

ランクFのどうでもいい話 [日記]

原稿の間の息抜きにとNDSのドラクエモンスターズ2を買いました^^

オイラのPT編成はグリムジョー、ウルキオラ、ノイトラの3人です。

理想.png
(この画像はイメージです)

・・・と現実はそんな名前のスライム、ドラキー、きりかぶおばけの3匹なんですが(笑

最初スライムを仲間にした時に、色が青だから「よし!グリムジョーと名づけよう」と思い
ドラキーは当然ウルキオラ!きりかぶお化けは・・・まあ適当にノイトラ(オイ笑

この3匹と一緒に激しい戦いを繰り広げ、自信がついたので友人と対戦してみる事に。

相手はドラゴンとホイミスライム・・・むう・・・強そうだ。

しかし
今回は強いモンスターは2匹分で計算されるので、戦力は3匹対2匹。
どうせホイミスライムは回復役だろうから、速攻でホイミスライムを倒せば
あとはドラゴン1匹を3匹でタコ殴りにするだけ!!

いける!!とホイミスライムに攻撃を集中だ!!と戦闘開始。

ドラゴンの先制攻撃。ドラゴンは炎を吐いた。
グリ、ウリ、ノイトラは死んでしまった。

1ターンキルであっさり終わり。

思わず「ずるいぞ!!」と叫んでしまいました(笑

こんなの子供のケンカに親が出るようなもんじゃねえか!!と猛烈に抗議し
ドラゴンをオイラにくださいと要求するが却下される。

ドラキー3匹やるから!!と下手に出たのに
「3匹もいらねえよ!むしろ邪魔だろ!」と断られる。

そして
もっと強くなったらまた相手をしてやるぜ。と捨て台詞を吐かれました。
悔しさのあまり原稿そっちのけでゲームに没頭するオイラ(オイ

やはり勝つためには強いモンスターを仲間にせねば・・・
こんなランクFの雑魚モンスターじゃダメだ・・・と
この3匹を見捨てようかと思ったが、エロ漫画界のランクFのオイラ・・・
どうもこいつ等に感情移入しちまって離れる事が出来ない(笑

と言うわけで、ストーリーも半分ぐらい進んだけど未だにこの3匹と冒険中。
・・・ってかなんで最初から縛りプレイしてるんだろうか(笑





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。