So-net無料ブログ作成

バレンタインでしたね。 [アンケート]

まあ、少年ジャンプの「初恋限定」という漫画のモテない君の言葉を借りるなら
「オイラにとってバレンタイデーは ただの平日だな・・・」
なのでバレンタインイラスト描こうかな~とか、日乱で思いついた小ネタ漫画描こうかな~とか
思いましたがどうしようか悩み中(笑

あ、ふとアンケートが出来る事を思い出したので久しぶりに活用してみます^^
バレンタイン企画でやってほしいのがあれば、ポチっと投票してくださいな。
オイラの中で1票=チョコ一個とカウントされるのですっごい喜びます(笑
今回はコメントも入れられるようにしてみたので、バレンタインイラストの希望キャラとかも
書いてくれたらうれしいであります^^
ただ、オイラの知らないキャラは落選の可能性大ですが・・・^^;

この投票のお返しはホワイトデーになるかもしれませんがヨロシクです(オイ!笑

ここからはいつものどうでもいい話。

一応、お店の子たちに義理チョコはもらえました><
甘いものは大好きなので、義理でもタダでチョコを食べられるならうれしいぜ!!
と早速、包装紙を取ってみると中には「裂きイカ」が・・・orz
あのお父さんがビールのつまみによく食べるあのイカのお菓子です・・・。
30分ほどこれって何のメッセージが込められているんだ・・・?と悩みましたが
答えがまったく思いつかないので、裂きイカをくれた本人に確認してみると
「ああ、テレビで見たイカチョコ作ろうとしたんですけど作るの面倒になったので・・・^^」と・・・
なんじゃそりゃーーー!!
つまり、イカチョコを作ろうとチョコと裂きイカを購入→面倒になりやめる→材料のチョコは先輩に
裂きイカはオイラにとなったようです(オイ!笑
まあ、イカチョコというゲテモノを持ってこられるよりはよかったかな・・・^^;

そして先輩と店を閉めた後、店に小物とかを置く棚を作ろうと自費でホームセンターで木材などを
買ってきて作っている時に、ふと・・・台にする板を見ながら
「空手家の人ってよくこういう板を試し割してますけど、あれって割れ目いれてるんですよね?」
という話になり、先輩が「コレ位の板なら割れ目入れてなくても簡単に割れるだろ」と・・・
「イヤイヤ!無理っすよ!」
「割れるっちゅうねん!!」
「無理っす!」
「割れる!!」
と言い合いになり、「んじゃ、見とけよ!」と先輩が「フウゥー」と深く息を吸った後
「ハッ!!!」と板に拳を振り下ろす!!
すると、「バガンッ!!」という轟音の共に真っ二つに割れる板!!
「ウオーーーーー!!すげえ!!」
「どうだ!!見たか!!」
「マジっすか!?マジっすか!?」
「ウヒャヒャヒャ!!」と興奮する二人。
・・・数分後・・・
「・・・で・・・どうすんだコレ・・・」
「・・・最初からやり直しですね・・・」

試し割りに使った板 2980円・・・プライスレス・・・orz

たくさんのweb拍手ありがとうございます^^
ドアラの人気にちょっと嫉妬(笑


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 12

陽馬

あははははー!なんか今回のイラストはすべてをものがたっていますねー!いや、笑い事じゃないですね・・・(-_-;)
今回は短いですがこの辺で

でわでわ♪
by 陽馬 (2008-02-15 20:46) 

DIO

ドゥンガさん!実は僕は某大手ホームセンターに勤務しているんですが、先日端が欠けていて売り物にならない重量ブロック(厚くて堅い)に試しに右ストレート打ちおろしたら見事に割れましたよ!まあ、中学生の時に剣道の胴をパンチでヘコましたぼくにかかればこんなもんですw
今回のお話はなんか微妙に僕の日常とリンクしていて嬉しいですww
ちなみに、僕格闘技大好きで色々裏情報なんか知ってますが、試割りの板やなんかは大抵傷付いているみたいですよ!
by DIO (2008-02-15 22:49) 

龍卵

あーあ、お店の備品になんちゅーことをしているんですか。
このお2人は・・・・・( ̄∇ ̄;)
ま、そのお値段なら、そんなに硬くない木材だったんでしょう・・・。

TVで見ますが、格闘家がよくやっている板割りは、最初から割れやすいように細工がしてあるそうですね。氷割りもそうだとか。

あ、遅くなりましたが、どうぞ(*^∀^)/■←チョコ☆
by 龍卵 (2008-02-16 03:05) 

ささ

板割りも凄いし~
イカチョコってのは一体……
既に想像すらできません、怖くて★
バレンタインに「裂きイカ」ってのも、ナイスなセンスかも★(笑)
by ささ (2008-02-18 00:09) 

マグリョ

ホントに割ってしまうなんて…!!
先輩スゴ過ぎですよ!!∑(((゚Д゚;)))
2980円が。。。でも、先輩の試し割りが見れたってことで、キチョーですよ!(笑)

それにしても、裂きイカって…手抜きにもほどがありますね!(笑)
by マグリョ (2008-02-18 01:43) 

黒姫

っちょwwドゥンガさんw
ナンテコッタイw

私のサイトのリンクが剥がれてる!?
・・死のう。(ガクッ)
by 黒姫 (2008-02-19 08:34) 

ドゥンガ

>>陽馬様
板を割った瞬間は、先輩と大笑いしてたんですが
数分後には笑い事じゃないな・・・と(笑
by ドゥンガ (2008-02-19 19:10) 

ドゥンガ

>>DIO 様
ブロックを割るとは・・・!?すごいですねえ。
オイラの場合は、「これ殴ったら絶対手が痛いよな~><」
とか想像して殴れないですね(笑

やっぱり、多少の細工はしてあるんですかね~^^
まあ、あんだけ鍛えてるから普通にやっても
割るだけの力はあるんでしょうが^^
by ドゥンガ (2008-02-19 19:13) 

ドゥンガ

>>龍卵様
ふふふ、当然弁償ですよ・・・(笑
重い物を載せる予定だったので、結構固めの板を選んだのに
見事に割られてしまいましたよ・・・><

やっぱり、ショーとかのパフォーマンスの時に
割れなかったら格好つかないですから
少しは細工してるんですかね^^
それならオイラでも割れる!!・・・かなあ(笑

(*^∀^)/■ ワーイ!チョコだ~^^
by ドゥンガ (2008-02-19 19:18) 

ドゥンガ

>>ささ 様
イカチョコというのは、チョコに裂きイカを漬けて作る
ちゃんと発売されてるお菓子みたいです^^
・・・まあ、おいしくはないらしいですが・・・><
なので裂きイカのまま持ってきてくれて、ある意味よかったかも(笑
by ドゥンガ (2008-02-19 19:22) 

ドゥンガ

>> マグリョ 様
本当に割られてしまいました><

先輩の生の試し割り2980円・・・プライスレス(笑

裂きイカ・・・バレンタインから一番遠い・・・(笑
by ドゥンガ (2008-02-19 19:25) 

ドゥンガ

>>黒姫 様
おおー、以前ブログが重くなったのでリンクの
閉鎖されてるサイトさんとかを消した時に間違って
一緒に消してしまったかも・・・申し訳ない><
修正しときました~。
by ドゥンガ (2008-02-19 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。